夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

あちゃ~~完封負けなんだけどね

甲子園での阪神戦。0-8で今季15度目の完封負け。自力優勝消滅。


自力優勝なんてまた復活するわい!心配ご無用。しなかったら、若手育成のための年でいいんじゃい!事実そうなってしまっているのが・・・・一気に今季は捨ててということでもいいんだけどね。でも昨日みたいに勝つと、はああ😻!!って気持ちになっちゃうからねえ。日々葛藤していくしかないんだよね。だいたい半分きたかな。まあ爆発的な攻勢が無い限り、今の位置からのし上がるのは難しいのですよ。


今日、打順を変えてきたね。宇佐見が猛打賞!これはすごいな。福永の3番はちょっとどうかなと思ったんだけど、5月に対村上で打ってるんですよね。相性で持ってきたのもあるか。最近の福永自体がちょっとどうかなというのもあったので・・・それでビシエドは怪我みたいですね。3番で良くなったとは言わないけど、いい方向に来てる感じがあったので残念や。



今日は先発松葉がスイスイ5回まで行けなかった。それも初回の龍空のエラーで失点が始まりだった。悉くエラーが失点につながる最近の中日なので、まあまた出たかというとこですね。ただ今日は松葉をリリーフしたのが上田、岡野とある意味リリーフを温存したとみていいのかな?でも準備はある程度しているだろうから、あんまり変わらんかなあ・・・


細川はやはり調子が戻っておらんな。といっても昨日一昨日は4番の仕事はしているのだけど、今日はからっきしだった。どうも外角の落ちる球を振ってしまっているね。修正力をまた戻してもらいたいですね。こういう時、石川の調子が良くなってきたと来てほしいのだけど、そうもいかん。試合終了後、グランドを見つめる石川。くそお!いつか見てろ!っていう闘志をもって見ていてくれればいいが。


阪神の前川右京に今カードは打たれた感じが強いね。彼の選手はドラフト時、中日入りを熱望していてくれたんだよね。それも穫れただろうという順位だっただけに。悔やまれるけど阪神で花を開いてほしいですね。もう開いているか。


まあとにかく、ちょっと残念な試合だったけど、1勝できたでいいわ。


そういえば、昨日のことですけど、二軍で移籍してきた斎藤投手が登板。2回を無難に抑えたみたいですね。ちょっと見てみたいですね。福も体調を崩しているだけに左投手が欲しいとこだ。上田君がいるのだけど、今日はちょっとねえ・・・


明日から待ったなしでDeNA戦でしかもハマスタ。そして三浦監督は、この3連戦、今永ーバウワーー東でいくと明言。この3人だから3連勝だよって言われてるようでなんなんだけど。でもDeNAは広島に3連敗したので、阪神戦の疲れが出たか?それか・・・案外、内弁慶か?ハマスタでは強いからね。


明日は全国的に雨になりそうなんだけど、関東方面はまだ大丈夫かもしれない。やるか!今永を打ってこそ!

×

非ログインユーザーとして返信する