夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

7月20日話題

オールスター第2戦はパリーグの勝利。セリーグはずっと負けてるかな。そういえば村上は出てないんですね。今季は調子が今一つ。いや昨年の56号を打つ前から不調のような気がする。WBCも何とか最後に魅せたが、悩みまくっていたからね。でも中日が勢い付けさせたから、まあ後半は打つでしょう。


川越選手が入団会見。髭を剃ってきた。まあその方が若々しくは見えるよね。立浪監督は当初は髭、茶髪禁止だったのでそれに配慮したともいえるけど。ただ西武はロン毛の高橋、今井やその他、いろいろ自由。これは、今の時代だからというべきなのか、スポーツマンなのにというべきか、いずれにしても野球で成績も残し、私生活も特に問題なければ世間は認めてくれると思うけど。一般より多くの世間の人に見てもらっているだけにね。川越選手は心機一転のかたちとしていい方向に向かってほしいですね。


最近ちょっと気になるのが、二軍のチーム数拡大に参画する企業が手を挙げつつあることですけね。ここまで静岡、新潟、栃木。そして噂では熊本にもあるんだって?イースタンに参画したがっていますよね。ウエスタンに来るとすれば熊本くらいかな?まあ両リーグとも1球団増えれば、複数で試合抜けが無くなるのだけど。この二軍チーム拡張は何処へ向かうのかちょっとまだわかりにくい。NPB球団を増やす方向で、まず二軍からということであれば、まあそんなやり方もあるかなってとこですね。地域活性とかは、話題の選手とかリーグ自体になにか特別な意義が無いと難しいような気がするなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する