夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

残り59試合

今日はバンテリンドームでオールスター戦がありましたね。
ホームラン競争では細川が決勝進出。明日のマツダでの決勝に挑みます。本番では3打数無安打。2三振と振るわなかった。ホームラン競争は大谷もそうだったけど打撃の調子を狂わせるのではないかという心配はあるが、細川は現在調子が今一つなとこがあるので、かえって良くなってくれんかななんて、逆の期待してたりします。


小笠原、マルチネスも登板。小笠原は柳田に特大のホームランを浴びてしまい、柳田のMVP獲得に貢献してしまった。ライデルは最後にマウンドに上がり無難に抑えた。


まあこういったところだったんだけど、オールスターは私は1試合でいいと思うんだけどね。移動とかまた大変だし。今はすぐに後半戦スタートするからね。明日はマツダ。細川のホームラン競争はちょっと楽しみかな。なんだかんだ見てると面白いんですけどね。


さて、中日ドラゴンズはというと、残り59試合を残して34勝48敗2分け。借金14。直近3カードを勝ち越しで終えている。ようやく調子が出てきた?って思っていいのでしょうか?


思っていいと思う。ただし、前半で被った損害を返すことができるかどうかは、ちょっと難しい。怒涛の連勝が1回あっても最下位脱出が精いっぱいなところかな。されど、5位との差は1.5なので最下位脱出はヤクルトの調子次第では早いかも。案外4位との差も一時期に比べると縮まっている。6差か・・・怒涛の連勝2回かな。そしてAクラスとは9.5差。怒涛の連勝3回で突破可能かも。その連勝の度合いにもよるけど7連勝2回、6連勝1回なら、いけたりせんかな。まあ4連勝すらできてない中日なので難しいですね。


日替わり打線が固定化。守備位置も固定化。先発はメヒアが加入して、リリーフ勝ちパターンが構築されてい来た。これができているなら、強いはずです。できることならオールスターなしでリーグ戦を続けたかった。このオールスター期間がちょっと、どんな影響が出るかわからない。


余裕があるかどうかわからないが根尾くんの一軍登板、一回みてみたいね。

×

非ログインユーザーとして返信する