夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

最初と最後に打つ。2試合連続サヨナラ!

台風一過。バンテリンでの巨人戦は2-1でサヨナラ勝ち。2試合連続サヨナラは7年ぶりのようですね。宇佐見がやってくれた。宇佐見は3試合連続でお立ち台。


先発小笠原はストレートに力があったとは思う。前回は全く球が走らずだったので見違えるような感じだった。カーブに頼りすぎていたかもしれない。巨人打線を3インニング連続で併殺に取ることもできた。しかし勝ち星は得られず!先発に勝ち星を!


2回に龍空のスクイズで先制。龍空らしさが出た。しかしそれ以降9回まで得点ができない。ヒットすら出ない。ここのところ初回に一気に行くか、最後に点とるか。間がスカスカになっているけど。結果オーライで勝利できればというのもあるけど、間で点を取るため打線をまた立浪さんがいじってくるぞ。これは文句言えやんとは思うけどね。実際打ててないから。


昇格した石垣を2番か。二番打者は右がいいという立浪監督なので、試してみたのだろうね。断然、岡林ー大島の並びのほうが嫌だとは思うんだけどなあ。石垣はやはり7番くらいで長打狙いしてほしいのだけどね。明日は菅野なので左の村松かもしれないけど、左右病と言われるので、石垣をこのまま起用してほしいですね。必ず打てるはず。


木下復帰ということで、早速スタメン。打撃の方も好調キープでいいとは思う。宇佐見との兼ね合いとなるが、試合前、宇佐見がファーストの練習もしていた。ビシエドをこのまま出すよりは宇佐見をファーストで使った方がいいかもしれないですね。


宇佐見は連続サヨナラということで、竜党も拍手喝采。打ちそうな雰囲気があるからな。クリーアップで使てちきたいとこですね。捕手での出場も去るとは思うけど、やはり宇佐見のバッティングは魅力的だ。


明日は松葉が先発。相手は菅野。勝ちに行きたいね。今季初の4連勝目指して。

×

非ログインユーザーとして返信する