夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

またも3連勝止まり。3勝1敗ペースでいけばいい。

巨人との2戦目。0-2で完封負け。昼間に二軍も完封負けしてるしね。また3連勝でストップ。ほんとは広島との1戦目に勝てていたといいたいところだけど、今日も一気に巨人を崩すチャンスはあったよねえ・・・


松葉は今日も5回か。失点にしても、うまく引っ掛けられた打球が外野の前に落ちる形でのものだった。昨年はまだ勝てていたと思うのだけど、やはり5回以上いけないというところも勝ち星が伸びない理由かも。まあ今季はノーヒットノーランしても勝ち投手になれないからね。


打線は最初の村松の3塁打からの無得点がまず痛いですね。その後満塁のチャンスも2度逃す。宇佐見のライトライナーはいい当たりだったけど4試合連続ヒーローにはなれなかった。クリーンアップの宇佐見ー石川ー細川ノーヒットだったのが痛いな。


大島マルチ。2000本まであと4本。神宮で達成ですね。これは。


岡林が28試合連続安打。来週末日本記録に挑んでいることを願おう。


さあ、明日からは2.5差で5位ヤクルトとの神宮決戦。うまく3連勝できれば5位浮上となれるが、全部勝つのは難しいわ。


3連勝までしかできないのが今季の中日。3勝1敗のペースで行ければかなりの借金返済にはなるけどね。ルーキー仲地が2勝目を目指して予告先発。

×

非ログインユーザーとして返信する