夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

時間を置きたくなかった

台風7号の影響で、バンテリンでの巨人戦は中止。


いい形で勝てていたので、あまり間を置きたくなかった。ここからはCS出場、優勝目指してくる上位チームはモチベーションが違ってくる。中日には残念ながらそこが足りなくなってくるとは思う。全勝する気で頑張ると言葉では言えても、現実を見るといろんな面で上位チームとの差は感じるだろうしね。


それでもファンとしては勝ってほしい。10勝1敗ペースで行けば・・・・なんて夢見ごごちな妄想しちゃうんだよね。


まずは明日。小笠原がスライドするようですね。なんか最初、博志になるとかいう噂を聞いていたのだけど気のせいか?あさっては仲地だろうしね。


相手はグリフィン。まだ土を付けてないんですよね。グリフィンは対中日10割の勝率。いろいろ苦手を攻略してきたときもあるので、ここはぶっ叩きたい。初回ノックアウトでいきましょう。3戦目は戸郷。仲地に戸郷は荷が重いかもしれない。


巨人もなんだかんだ若手野手がでてきているか。岡本もガンガン打ってるしね。リリーフもなんだかんだ割と強力。ただ大勢がいないのはやはり痛いとは思う。


週末はヤクルトと神宮。高橋やサイスニードできそうですね。お互い下位が有力な中なので、来年に繋げようかどうか迷う両チーム。


今週の中村武志の予想はまたも2勝くらいしかできないということだった。何に引っ掛か手tいるのか聞いてみたいとこだけど、中村武志も上位チームとのモチベーションの差を懸念してましたね。


あと、根尾くんはやはり無理か。どっかで入ってくるかもと思っていたけど。そのかわりというわけではないが、石垣が昇格して、おそらくさっそくセカンドスタメンではないかな?細川と同い年なのでここでもう一人パンチ力のある日本人野手として名乗りを上げてほしい。なんでもかんでも振らないようにしてもらいたい。鵜飼みたいに。


なんかムズムズしてきた。石垣が神がかり的に打つんではないだろうか?


1.(中)岡林
2.(左)大島
3.(右)細川
4.(一)石川
5.(捕)宇佐見
6.(三)高橋周
7.(二)石垣
8.(遊)龍空


こんな感じかな?木下は併用て言ってたので、左のグリフィンだからあるかもしれないけど、日曜のヒーローをベンチスタートにするわけにはいかんでしょう。


周平が打つかどうか。そこもにも注目です。

×

非ログインユーザーとして返信する