夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

2023年最終戦。

今季もこれで終了。
今日は巨人に1-3で敗戦。中日は5位であるものの明日ヤクルトが勝てば最下位が決まるということで、今となってはもうどっちでもいい。球団の悪い記録を防いでもいいし、最下位でドラフトで少しでも2位指名でいい選手を先に獲れるのもいい。


今日は4選手が引退。
谷元、大野奨太は日本ハムから地元の東海エリアに戻って活躍してくれた選手。日本ハム時代2016年の日本一にも貢献した二人を労ったのは元日本ハム監督栗山さん。スタンドには上沢や郡司も来場。ご苦労様でした。


福田選手はスタメンでしたが1打席で退く。怪我に泣かされたが、あの美しいホームランをまた見せてほしかった。福田選手がこの後どうするのか、ちょっとわかり辛いな。寡黙な感じの人なんでね。いい第二の人生をみつけてほしいね。ご苦労様でした。


そして堂上直倫。3打数2安打。守備でもさばくたびに大歓声。最後は三塁で因縁の坂本と何やら言葉を交わしていた。昨日も紹介させてもらったけど、私は推していた選手でしたからね。多分、中日関係の仕事、指導者や職員などなにかと就くのではと思う。ご苦労さまでした。


4選手を勝利で見送れなかったけど、4人とも感無量のようで良かった。


中日打線は最後まで苦しい年だった。最後はもう力が出なかったか。
鵜飼がドミニカ?のウインターリーグで武者修行。何かを掴んで帰ってきてほしい。なんでもかんでも振らないように、奥の深い打者になってほしいですね。上田も同行みたいですね。なんか今季元気なかったよね。いろいろあったんだとは思うけどいい勉強してきてほしい。


次はドラフトかな。戦力外も始まったが、選手層の薄い中日は、経験のある選手を獲得しに行ってもいいとは思う。極端に言うと二軍で頑張ってくれる選手もほしい。二軍新規参入球団、ハヤテ223と新潟アルビレックスも決定したようなので二軍の感じを少し変えてくれるといいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する