夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

獲得

獲得から獲得の方向になっていた、戦力外4選手。中島、上林、山本、板山の4名を正式に獲得することになったようですね。


まあ細かいことはいいとして、新しい力になっていただければ嬉しいです。
しかし、昨年来、もしくはそれ以前からトレード等で獲得してきた選手で1チーム作れるくらいの人数になりつつある。今後、中田翔のことや現役ドラフトも有り、更にその人数は増えていく。


若手を我慢して起用してきて、新しいドラゴンズを作りつつも他球団からの血を入れていくというカッコいい考え方でいいのだろうか?


コロナの時代もあり、オフの選手の動きはあまりなかった近年。今オフはかなりにぎわってますね。わりと中日が仕掛けているので刺激を受けてとか・・・そりゃないか・・・


今日は日本ハムの吉田投手がオリックスの黒木と交換トレードというニュースも入ってきた。これはビックリですね。根尾くんと甲子園で決勝を戦った吉田が・・・って感じですね。吉田は高校時代、かなり一人で投げ切った投手なので、消耗してしまったような気がするんですよね。根尾くんの場合は、今の段階だと、来年投手として頭角を出すのではないかという期待が大きいのですよね。ポジションを変えてやり直しが続いたため1,2年目の選手という雰囲気からなかなか脱しきれないので、ほんと来年、何か出さないと存在価値が難しくなってくる。


度会選手の入団会見だと思うけど、やってましたね。度会を獲れなくて残念だったと思う日が来るかもしれないけど、今日の入団会見見るに、落ち着きのない人なのか?あんな感じなら、草加のほうが随分いい感じに思えてしまった。草加を獲得して良かったと思える日が来てこそですからね。

×

非ログインユーザーとして返信する