夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

パレード日和

阪神とオリックスの優勝パレードが神戸と大阪で午前、午後にわけて行われた。100万人くらいの人出だったらしいので、人気の高さがうかがえる。


いい天気で良かったですね。11月も後半だというのに、気温が高いので、変な感じですね。動きやすいのは確かだけど。週末は寒気が来るようですね。


中日は契約更改が続く。
勝野投手は2100万で大幅UPの4000万。登板数が評価されているものともう。でも一番今季思ったのは、調子の浮き沈みが勝野は大きいので、鉄壁のリリーフとまではいっていない。来年は勝ちパターンで常時いきたいとこですね。


小笠原投手はいくらか知らないけど保留。6600万からUP提示らしい。
規定投球回数を守った点などを評価してほしいところだ。しかし意気込んでいた今季ではあったけど、後半尻すぼみって感じがするんですよね。これまでも昨年は10勝で勝ち越したけど、大体が負け越しシーズンばかりですよね。打線の援護が無いに尽きるところもあるけど跳ね返してほしいね。MLB挑戦は、ちょっと難しいでしょ。入団後3,4年あたりがもったいない投手だ。


あとは立浪監督は相変わらずSNSやネットニュースで、あることないこと書かれまくり。まあ、結果で応えるしかないけど・・・・正直なとこ上がってくる内容も、子供じみていて信憑性とかそんなのどうでもいい内容ばかりだ。言われるにはいろいろあるだろうけど、結果あるのみだ。


今日は巨人のファン感謝デーだったみたいだけど、長嶋名誉監督が最後に車椅子で登場。例の、勝つ勝つ勝つの掛け声を披露していた。車椅子姿の長嶋さんをあまり見たくないのだけどね。私らより少し上の世代は何処の球団のファンというより長嶋さんのファンという人が多いかもしれない。長嶋さんも長嶋さんで出たがりなんでしょうけどね。本人が苦痛でなく、待ち望んでいるファンがいるのであれば。


今でいえばイチロー、大谷が将来にどうやっても見たい存在になるのでしょうね。これも私は大して興味はない。ただ大谷が日ハム時代、ナゴヤドームで先発二刀流での試合を見た時は大谷は凄いとは思った。


中日には特に大スターは要らないよ。ていうかそんな選手出てこないかな。チーム力で優勝や日本一をいつか見れれば・・・いつか・・・いつや?あるのか?

×

非ログインユーザーとして返信する