夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

広島とオープン戦

マツダで広島とのオープン戦は4-0で完封勝利。敵地で勝てるじゃないか!本番も勝ってほしいね。


先発涌井は大人のピッチングで4回を投げた。無理に抑えに行かず、打たせて取る投球。涌井さんは春先絶対いいはず。打線は援護してやってほしい。特に細川。おごってもらってばかりいるから。


それを継いだ田島は無失点で切り抜ける。何イニングか無失点を続けている。このこつこつさは田島の得意とするところ。6回か7回のリリーフはかなり有効かもしれない。


齋藤、藤嶋、勝野、清水は安定、清水はなんか久しぶりのような感じもする。無事登板してきてよかった。


打線のほうは、まずは床田に完全に抑えられる。まあしょうがない。セを代表する左腕だ。


広島の定番のリリーバー大道、森浦、中崎というところは打ち崩せなかったが、高、内間から4得点を挙げる。この辺は別に恥じることは無い。相手の弱いところを突くのは定石だ。確実に若くて経験の浅い投手は攻略しないとだめだ。どこのチームもそうだって。いい投手はそうそう打てない。


打線では2安打2打点の三好の株がまた上がった。カリステは先制の犠飛で存在感あり。最後は福永がタイムリー。福永らしい身体が右に傾いた右打ちでしたね。あれが出ると調子いいんじゃないかな?


明日は根尾くんが先発でしたね。涌井、二軍では松葉と結果が出ているので、負けられないが、先週のがあまりにも酷かった。正直、ドン引きってやつでした。今回はどうかな?

×

非ログインユーザーとして返信する