夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

二軍打ち合う

教育リーグ阪神戦。7-8のルーズベルトゲームで敗れる。
よく追い上げた試合ですね。


阪神の先発が及川だったので試合前半は完全に封じられましたね。


そんな中。鵜飼が4安打。すべて単打ということだった。3回チャンスメイクに貢献しているようだ。内野安打が2本か。ちょっと雰囲気が変わってきたか?山崎さんは鵜飼に対して、まずヒットを打てるようにということだった。鵜飼にはとかく大きいのを望んでしまうが、ある程度ヒットも打てないとね。昨年までのなんでもかんでも振ってしまう、昔の大豊さんみたいな打者にはなってほしくないですね。


他に久しぶりに川越がスタメン。二塁打、三塁打で3打点。川越はどうもと疑ってみていたが、気を吐いた。


二軍で一番を務める濱選手は4出塁と役目を果たした。今けっこう二軍の切り込み隊長になれているような感じがする。楽しみなせんしゅだから一軍でもいずれ見てみたいですね。


投手陣は皆不調。近藤以外は皆失点。ちょっと不安が残るね。松葉とかがいつもいるわけではないし、やりくりに苦労しそうだ。


今日の試合の粘りは井上監督の激かもしれないね。あっさり負け続けていた昨年までとは違うところが今年は見たいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する