夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ビシエド二軍へ。そして鵜飼。

ビシエドが二軍へ行くみたいですね。代わりに鵜飼が一軍へ。


鵜飼には一軍に上げるにも外野で降格する選手はいないと言ってしまったが、そうか、守備位置に拘らなくともということです。また一塁に鵜飼という手もあるとは思うんですよね。練習はしているかどうかはわからないけど。


巷の話によると、ビシエドは二軍で打席数をこなす方向との情報もある。一軍にいても中田、中島とかわるがわるの打席では調子も今一つ上がらないかもしれない。そうであってほしいところ。


二軍で出場すれば4番、もしくはクリーンアップのどれかにはなると思う。二軍にビシエドを一軍控えとして置いて置けるというのも層が厚くなった証拠かもしれない。


また中田はキャンプ中より、怪我の危険性があることが露呈している。いつでもカバーできるようにビシエドには頑張っていてほしいですね。


明日は西武とベルーナドームでオープン戦。ネーミングライツでベルーナになっているけど西武ドームのことですね。これまで何回も名前を変えている。インボイスーグッドウィルー西武プリンスーメットライフーベルーナ。西武自体が昔は大金持ちだったけど、現在は経営が苦しいところですからね。


中日もナゴヤドームがいまやバンテリンドームになっている。ドームの前面にはバンテリンドームナゴヤという垂れ幕のようなものがある。永遠にバンテリンを冠にできるわけでもないという意味で固定式の看板ではないとは思う。次は何処がネーミングライツを受けてくれるか?まあバンテリンが続行してくれるのがいいかもしれないけど。ナゴヤ球場時代、いつもバックネット側の広告に、パロマ パロマ パロマって書かれていたときがあった。パロマドームになったりして。最近でも、パロマは他球場に広告を置いているのみたからな。東京ドームができるはるか以前に、ノリタケカンパニーがドームを作る話があって頓挫したが、今こそノリタケドーム実現も面白いかも。トヨタドームとかカゴメドーム、コメダドームなどなど、有名企業はいっぱいあるよね。

×

非ログインユーザーとして返信する