夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

昇格と降格

立浪監督が今日の試合終了後、2軍から高橋周平、石垣雅海の両選手の一軍昇格を口にした。一回上げてみるみたいな言い方だったけど、これはテスト的な感じに聞き取れますね。


周平は教育リーグで適時打もありまあまあという感じ。石垣は出ているけど、そんなに目立っていない。崖っぷちと言われる2選手にここで魅せてみろということかな?


昇格してもいいんじゃないか?って思う選手はともに一試合4安打を記録した、鵜飼、龍空の名が挙がる。龍空の場合、降格の対象がいるんですよね。Cロドリゲスがそれだと思う。立浪監督のお気に入りというか肝いりみたいな選手。しかし打撃がやはり今一つか?見た感じいい雰囲気ではあるけど、もうちょい2軍で鍛えたら素晴らしい選手になるのではとも。多分、立浪監督は早々に支配下、一軍を考えているとは思うけど。


対して鵜飼は広角対象がいない感じ。後藤とかになるけど、守備力は圧倒的後藤。打撃は鵜飼に長打の兆しが出るのが条件かもしれない。でも今一軍に上げて鵜飼成長したかな?って見るのもいいとは思うんですけどね。


外野手で言えば、濱がとてもいいですよね。十分すぎる成績を残している。ただ一軍に上げてもすぐスタメン、例えば1番とかにはならない。二軍で一番打てる選手として慣らしていったほうが良いかもしれない。


もしかしたら、石川の降格はあるかもしれない。ちょっと覇気がないのよね。それは去年からだけど。なんか怖さが無いというかね。ただ今週あたりから打ち出せば、そのまま残るとは思うけど。この対抗馬が周平であるのですけどね。


投手陣では降格させるような投手はいないとは思うけど、上げる選手は松木平ですね。もうちょっと二軍で先発のエース的存在でいたほうが良いとは思うけど。教育リーグではいい印象で来てますしね。

×

非ログインユーザーとして返信する