夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

高橋周平が来た!

西武とのオープン戦は1-2で敗戦。息が白くなるほど寒かったベルーナドーム。天井はあるが、横の壁が無いドームなので季節の影響をもろ受ける。夏は逆に蒸し風呂みたいになるとか。結構、過酷な球場なんですよね。


中日は3安打に抑えられたが相手は平良なのでそうは打てない。2番手で出てきたボータカハシって投手も力強い球を投げていた。そんな中、高橋周平が一軍合流後、即マルチ安打で結果を見せた。木下のタイムリーでホームインした時はヘッドスライディングを敢行。周平は足は遅いのだけど走塁はわりとセンスがある感じがする。まあヘッドスライディングのことではなく、野球をよく知ってる走塁をしているのではないかと。


正直なところ、今の石川より断然、周平でしょ!って感じなんですよね。石川は外野フライばかりでしたね。しかし、なにも石川だけが調子が上がってこないわけではない。


プロ野球考察Chでは中日選手でまだ調子が上がっていない選手を挙げていた。


野手は石川、大島、田中、福永、中田、Cロドリゲスだった。投手は高橋宏斗。


石川は徐々にボールが上がるようになってきたような感じもするのだけど、現在はまったく打てない打者になっている。守りなら周平の方が断然上なので、立浪監督はもしかしたら石川も二軍でということをやりかねない。大島も13打数1安打。そんなに打ってないか。田中に至っては10打数無安打。ちょっと打てなさすぎるか。中田は名古屋で調整。それも最終調整らしいです。


競争でホットな状態の内野陣にあってさらにCロドリゲスと福永がその中に。これだと村松、辻本が選ばれるかもしれない。


明日はまたベルーナで西武戦。中日は怪我明けの梅津。西武はルーキー武内が予定。まあ簡単に打線が封じ込まれそうな感じはするが、プロの洗礼をしないといかんよ。

×

非ログインユーザーとして返信する