夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

松坂 打撃練習

松坂が打撃練習を行ったようですね。100スイング。


これぐらい普通にやるものなのかどうか、結構、多いように思うのですが。しかし強打者として有名な松坂投手だけに特別かもしれません。


ただし、年齢的にもブランク的にもどうなのか心配なところ。特に松坂は投手なので絶対打たなくてはいけないということもないですが、私はじめ、ファンは松坂の打棒に対する期待値は高い。


と、松坂のホームランとか期待してしまいますが、まだ気が早い。その前に松坂が一軍のマウンドに立てるかというところでしたね。今日もキャンプ地には3000人くらい観客が来ていたらしいです。効果は絶大だけに、なんとかがんばれ松坂投手。


中日の投手陣は今まで、打撃センスがいいと思います。先日、お亡くなりになった星野さんなんかもよくホームラン打っていたらしい。満塁ホームランも打ったことあるらしい。


確か、郭は自分でサヨナラホームラン打たんかったっけ?


山本昌はちょこんとレフト前へヒット打つのが上手かった。


川上は凄かった。ナゴヤドームのライトスタンドにライナーで持って行った。レフトへの本塁打も打った瞬間みたいな。もともと野手だったらしいし、フィールディングといい打撃といい、いいセンスしていたと思う。


最近では、実は伊藤準規投手はバッティングがいいと聞く。足も速い。期待してるが、打席に立つことはあまりないかもしれない。


近年、中日投手陣の打撃もやや低迷かな。松坂はじめ、小笠原、柳ら投手陣の打撃も期待していきたい。