夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

FA宣言

FA宣言した、丸、浅村、西の各選手。


お目当ての西なんですが、阪神がアタック、オリが残留引き留め。中日が興味・・・・


興味だけなんかい!それではパンチが弱いなあ。どうも阪神が高額表示しているようなので、金では勝てませんなあ・・・あきらめるか・・・・残念だけど。


中日も投手陣はわりといるんだけど、今だやってみなとという投手ばかりで、今シーズンとて当初は先発飽和状態、抑えはいくらでもいるような体勢だったにもかかわらずですものねえ。秋季キャンプでは新コーチの阿波野、赤堀らも一生懸命やってくれているようです。指導される側も新しい目線で見てくれるので、ヤル気がでているような情報もありました。これまでのコーチングは、いわば頭ごなしみたいなところがあったのかな?まあ特に30歳近くなってくる選手もいるので、その辺、褒めて回復ならそれでもいいかもしれませんね。特に大野、又吉あたり。甘やかすといかんかもしれんけど・・・・


福谷などは間を上手く使えば10勝以上先発でいけるポテンシャルがあると、門倉コーチが言っていたが・・・本当?あの剛速球を捨てるのはたしかに勿体ないですけどね。


急にキャンプの話になってきましたが、中日からは吉見がFA宣言するかもということですね。微妙なラインなんですね。吉見は。よく聞かれるのが怪我の状態で帰りを待ってくれて、復帰後も登板間隔を空けたり、なるべくナゴド登板にさせたり気を遣うチームあっての吉見だった。給料に関しては落合GMのコストカットの煽りを喰らったところもありますね。ただ昔のように3億近くまでいくことはないかもしれないが、来年、勝ち星を積み上げれば、また評価がもどってくるだろうしというのもあります。今、他球団が吉見欲しいか?と言われると・・・わからんがあまり無いような気がする。あくまで吉見の権利なので行使知ればいいとは思う。でも妙な雰囲気をチームに撒かないでほしい。吉見のことを慕っている後輩もいるだろうし。


まあそういう私も、西が西がとかはやし立ててしまいました。でも吉見も含め、不確定な投手陣の中日ですから西が来てくれるならということは考えると思いますよ。