夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

屋外球場

来季、中日開催の試合で地方球場を使うのは2試合?なんですかね?岐阜長良川と浜松で各1試合。北陸シリーズはまた辞めてしまったか。


近年、屋外球場に無類の弱さを示している中日ではあったが、今季はマツダで5勝できたのは画期的なことだ。神宮でももう少し勝てたんだけどなあ。


屋外アレルギーが打線の奮起でだいぶ解消されたようだが、投手陣はナゴドでしか勝てないとかそういうの多すぎる。来季は投手陣が屋外やビジターでどれだけ勝てるか。田島の東京ドーム問題も解決されてないし。


地方球場の開催はもっとやってほしいですね。浜松でやるなら、草薙でもやってほしい。静岡シリーズみたいに。北陸も3試合。岐阜も3試合,10試合くらいあってもいい。予算がかかるからなあ。愛知県内だとあとは刈谷とか、小牧くらいですかね。


ナゴヤ球場がオープン戦復活でわりかし盛り上がっているので、いずれ公式戦とかできるといいけどね。まあ、外野スタンドの再設置と内野スタンドの改装は必要でしょうが。新しい球場作ったほうが安かったりするのかな?普段、ケチだけど、出すときは出す名古屋の気質も見てみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する