夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

VS巨人に勝つ

練習試合、巨人戦に5-3で勝利。勝てばうれしいね。練習試合でも。


先発 又吉は3失点とコメントでも危機感をあらわにしてましたが、調整段階なのでまだまだ心配なしと見ます。又吉は夏ごろが一番いい。手が付けられないほど球が走る。春先はちょっと心配ですが、去年先発スタートでいいピッチングしてたので大丈夫でしょう!


2番手小笠原は3回無失点。力強いので開幕投手ゲットしてほしい。87キロのカーブを投げたそうで、これが本格的に投げれれば今中並みの緩急を持ったと言っていい。


アルモンテのダイビングキャッチで小笠原を助ける。この時期にやってくれた。こういった真面目で熱い?外国人は中日向き。


3番手柳も無失点。4番手は木下で締める。ちょっとこの辺詳しくは知りません。でも木下選手が大分期待されているようですね。支配下登録間近なんでしょうね。中継ぎは一人でも芽が出てほしい。


周平が2安打。特筆すべきは自打球を受けながら、タイムリーを左中間へ打てたこと。かなり痛がっていたがよくぞ打った。本当に怪我をしてしまったら元も子もないが、痛いの痒いので甘えないところは気迫を少し見せてくれたね。ほんとに怪我はするなよ。したら持ってないヤツになるから。


敵ながら巨人の吉川尚が3安打。かつては中日も獲りに行った選手。そのかわりと言っては失礼だが、京田をものにできた経緯はあるが、吉川にもレギュラーを獲ってほしい。守備ではアルモンテのセンターへ抜けて当然の当たりを獲るなど素晴らしいところもあった。それに広島の田中の弟、俊太も活躍していたようで。巨人も動ける選手を育てているようだ。いやらしい選手が育ってきたら巨人も嫌な感じになる。