夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

勝てねえ

日本球団に勝てねえな。


先日のDENAに似て、ロッテの選手も仕上がりが早いのかな?ボルシンガーは普通としても、後から出てきた種市とか西野、東條ってあたりもバンバン球が走っていたようなきがしてならない。中日打線が淡泊になり、見どころが無かった。


中日の先発は岩瀬から、笠原へ。4回(3回2/3)を無得点に抑え、いい感じの笠原が今日は見れた。


2番手山井は仕上がりはいいとは聞いていた。しかし連打グセが出てしまった。これが致命的な失点となり試合は負けるが、なんでも変化球と直球を投げる時のフォームが分かってしまうようになっているとか。この点は修正していくとは言われていたし、山井ももうちょい調整期間が必要と自分でもいっているようだ。


小熊は中継ぎで今季は行くような雰囲気ですね。但し、途中の先発参戦は大いあり得る。なんせ毎年、先発投手は夏場にかけていなくなるのが中日だしね。


田島から福へ。田島は今日もいい投球。福はワンポイントを試した。福が使えると、大分リリーフにも幅ができるとは思う。


投手陣はちゃんと抑えてくれた感じですね。打線は外国人待ちのところもあるが、直倫はデッドボールの後遺症で出れないのかどうかわからんけど、早くあの打棒が本物かどうか見てみたいな。今日の種市とか西野、東條あたりとの対戦も見たかった。


井領は今日も数少ないヒットの一本を出した。やっぱり腕をたたんで上手く打っている感じがする。非凡なものを持っているような感じです。


あとは捕手の方が気になるな。やはり加藤は凄いかもしれん。

×

非ログインユーザーとして返信する