夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

引退試合くらい勝利で花をと行きたかったな。

これは引退試合に付き合ってくれたロッテへのお返しなのか、昨日に引き続き、負けてしまった。


荒木コーチにはこれから、二軍で若手をどんどん育ててやってほしい。走塁に関してはこだわりと、深い観察があるので、その辺が若手に伝授してもらえるといいな。長年、ありがとう。


その走塁だが、京田の積極的な単打を二塁打にする走塁はあるのだが、昨日の二塁へのスライディングをせずスピードを緩めてアウト。今日の三塁へ時間稼ぎのランダウンプレーをおこたっての簡単にアウト。あれはやっぱりいかん。単打を長打にかえる勢いがあるのだから、細かいとこを締めていかないと。荒木以外に、相手の意表を付けるのは大島だとは思う。その次に京田にもそういう選手になってほしい。


投手陣はロメロ、吉見が打たれる。まだ調整段階なのでなんとも言えんが、雲行き怪しげな感じではあるな。吉見はある程度アジャストしてくるとは思うが、際どいコースをストライクをとってもらわないと、活きてこないかもしれない。


ロメロに関しては、暑くなるほど力を発揮してくると思っておこう。


ロドリゲスもまたもや失点。これも怪しい。ここへきて、守護神田島の存在が徐々に立ち直りの気配もある。サンドラではクローザーは博志ではないかという憶測も。


怪しくなってきたぞ。オープン戦惨敗はシーズンもいい方向にいかないのが、昨今の中日。オープン戦は関係ねぇとも言えないんだよなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する