夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

予想は5位だ

またも週刊ベースボールが順位予想してるな!


広島
巨人
DENA
ヤクルト
中日
阪神


の順らしいですね。中日7年連続Bクラスということか。まあ、今のところはね。そうかもねというしかないね。矢野監督もオープン戦打てなくて、中日にも負けちまったものでひどいことになってますね。ただ去年、2軍で優勝している矢野監督。チームとともに成長を見せるかもしれない。阪神の一軍の采配は難しいとは思うけど。


そうか、眼中にないか。俄然、ドラゴンズには燃えてほしいところだがね。


ローテもどうなるか。山崎さんはロメロはある程度目途がついたのではということを言っていた、しかし球速があるというわりに球速がある感じがしないとも言っていた。確かに案外球速の威力を感じないような気はしていた。重そうな球なんだけどね。まあ、去年のガルシアほどは勝てない感じがする。ランナーも出しやすそうで、走りまくられそうだ。


大野ー又吉ー吉見ーロメロー笠原ー柳


この6人が先発有力だとは思う。石川翔に対する期待は大きいとは思われる。最初はリリーフで出てくるかもしれない。


阿知羅はどうなんですかね?練習試合でも悪くはなかったと思うが、キモイからだめなのかな?ヒゲを剃ったほうがいいような気がする。小笠原2軍監督がいるので、今の中日はヒゲOKみたいで、田島、又吉、博志あたりは顎だけヒゲみたいな面してるね。ああ・・アルモンテが最たるもんだった。昔、中日って禁止してたんじゃない。古い人間に思われるかもしれないが、あんまりヒゲは好きでないな。できれば剃ってほしい。個人的には。


ヒゲの話になったけど、阿知羅のオープン戦または2軍での登板はあると思う。この選手使えるようになって欲しいな。


又吉も今度こそ、ローテでうまく回ってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する