夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

埋もれてる人いるかも。

オリックスとの二軍教育リーグで、阿知羅が好投して勝ち投手。


阿知羅やるじゃない。まあ、教育リーグなので相手も一軍主力とかではないのだろうけど、ワインドアップ投法がうまくいっているとみていいかもしれん。一軍のオープン戦で一度投げてみたらいいのではないでしょうかね。日に日に先発陣の層があやしくなっているので。球が高めに浮く癖が直っていればいいけど。


準規は何してるんだ?ふと思いついたが。怪我?まったく聞かないのが寂しい。


松井雅人は元気にやってるんですかね。なんで一軍に合流してこないのか?杉山、木下には期待をしているんですが、どうも目が死んでいるような気がする。やはり松井雅人のほうが、実績も積んできているので、いいのでは?と思ってしまう。


また新人石橋はスタメン?マスクだったのかな?タイムリーも打っていい結果を出した。捕手としては時間をかけなければならないが、打撃は一軍でも見たいなあ。短期間でも帯同して、出場してくれるといいが。


ロッテ戦の惨敗で打ちひしがれたチームに新たな力が加わることを望む。


今年は優勝も期待はするけど、現有戦力が成長しての話だしね。落合さんの時のように、アライバや福留、憲伸などのような選手はいないから。あの時でさえ、鉄平とか、長峰などいろいろ埋もれた人材を探っていた。


今年は耐え忍ぶ年だろうなあ。まあ、飛躍する選手が出てきて、勢いにのり、ってのも期待はしてみるが、、、

×

非ログインユーザーとして返信する