夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

景気づけに、一度NEO投入は・・・

昨日の吉見、ロメロが打たれたのは、結構、ドラファンはショックだったかもしれない。いつのまにやら投手陣がとてもひ弱に見えてきている。


大野、又吉に先発の期待を寄せてみてもいい。この2人がいいとこ見せてくれれば救われるかもしれない。何気にリリーフは田島が予想外?の好投しているので、もしかしたら落ち着いてくるかもしれない。


そんな中、サンドラで根尾の投手起用について、与田監督は無いとも言えないという風なコメント。


今となっては投手陣に大きな問題があるため、この案に乗ってみてもいいのかな?って思ったりもする。


ただ今からだと、また最初からやり直しになるからなあ。やるなら今、かもしれんしなけど、ようやく本当の練習まで来て、突然方向転換は難しすぎる。わざわざ混乱する方向に行くかもしれない。チーム事情でぐちゃぐちゃにしてはいけないだろうね。


ただ小園、藤原。甲斐野、上茶谷あたりがいいとこ見せてるので、話題性十分で獲得した根尾がまだいつ出てくるかわからない状態なので、根尾どうなってんだ!って感じにもなってきた。


甲斐野、上茶谷はともかく、小園、藤原に先を越されるのは、根尾を獲得した側からすると、チクチョーーーーって感じなんだわね。


それもこれもロッテ戦の不甲斐なさが不安を増幅させている。日本の球団に負け続けていることがさらに不安増幅へ向かっている。


与田監督は完全な状態で根尾を使うと明言。


そうだな。ここは無理してはいけない。藤原や小園とて必ず壁にぶち当たる。根尾は怪我という壁に当たっちまったな。


急かすな!でも体に問題ないなら、オープン戦で見てみたいのよね。小園のホームランを見たら、そんなもん根尾でも打てるわ!って言いたくなる。

×

非ログインユーザーとして返信する