夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

化けてもらうしかない。

中日の最下位予想は留まることを知らない。NHK出演の与田監督の前で堂々、最下位予想提示され、苦笑いだが。まあ確かに確実に勝てそうなピッチャーが居ないですわね。


今日もまたロッテとのオープン戦がZOZOで行われた。


先発ロメロ。5回を1失点。三振も獲っていた!が、違反投球とやらで仕切り直しとかいうのもあった。江村にホームラン打たれた。江村?捕手らしい。根尾の先輩で大阪桐蔭ですね。なにはともあれロメロは状態が上がってきているのだろうか。


ここへきて笠原、ロメロ好投。多分、今週、柳、大野あたりも若干、ギアをあげて好投すれば、先発4人はとりあえず勝負できる体勢に入れるかもしれない。あと2人。


吉見は何とかしてくれるとは思う。もう一人。山井、又吉あたりか。それとも密かに期待する阿知羅なんかも。ルーキー勝野もありだ。小熊にももどってもらってもいいかもしれない。


リリーフは・・・・
今日も昨日と同様のパターンに持ち込んだ。福―田島の2人で1回というのは、何を試しているのか?というより抑えに行っているのでしょうね。絶対点をやらない訓練みたいなものですかね。ロドリゲスもぐんぐん速度が上がっているように思う。最後は博志で抑える。形になってきた。


最下位予想する評論家をなんとかぎゃふんと言わせなくてはいけない。


いうてもオープン戦であるが、パターン構築。先発ローテを決める。ということが徐々になされているような気もするんですけどね。


打線は大島もアルモンテも凡打しているけど、なかなかの当たりが出始めている。今、一番打っているのは周平かな。めっちゃ調子いいというわけでもないが、ボチボチ打てていて今日はホームランも出た。昨日まで左にしかヒットが出ていないような感じだったが、今日は引っ張ってライトスタンドへ。ラグーンではなかったところがいいね。


化けてもらうしかない。みんなに。毎年、期待の選手がやれば・・・というところでやっぱりダメかというシーズンばかり。たまにはみんな成長したなぁ!っていうシーズンあってもいいじゃない!

×

非ログインユーザーとして返信する