夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

周平に日本代表の機会あり

昨日、一昨日と侍JAPAN日本代表がメキシコと強化試合しており、1勝1敗で終えていますね。


1戦目は京田が最後、とどめの暴走してしまった。おもいっきりが良くていいんじゃない。もし本戦だったらめちゃめちゃ叩かれるかもしれないが・・・2戦目は吉田の満塁弾で快勝。


そんな中、今後、サードをどうするかという話も出ているようです。二塁、遊撃に関しては結構、人材が多い侍。サードに若い村上やらを起用しているが、うってつけの人材が我がドラゴンズにいるんちゃう?


高橋周平キャプテンですよ。なんなら二塁も守れるぜ!今季の活躍次第では日本代表入りもあるかもしれない。わざわざ坂本などにサードやらせるよりいいとは思うがなあ。


あと周平がどういう感じなのか。もし代表に選ばれたら光栄なのか、しんどいから行きたくないか。多分目の前のキャプテンとしてというところで精いっぱいなかんじがするので、後者のほうかもしれない。この辺、中日の選手が内にこもってしまう悪癖がチーム内にあるから何とも言えない。落合さんの時代と違って、根尾も入ったことだし、これからは世界へ向けて志を持つ選手が居ていいと思う。


プレミア12とオリンピックはWBCとはちょいと時期が違うため、そんなにシーズンに影響しないかもしれない。WBCはやはり春先で調整を急ぐためシーズン中に下り坂になってしまうことが多いような気がする。


周平にとっては国際舞台への飛躍になるかもしれない。やる気があるなら出ていってもいいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する