夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

必勝パターン完成前・・

ZOZOマリンで行われたロッテとのオープン戦。1-0でスミ1勝利。


笠原6回無安打無失点という快投しましたね。腕の振りが良く、どの球も同じ振りでくるので打者を幻惑できていたのでしょうね。開幕投手に大きく近づいたかな。


それを受けた中継ぎ陣で岡田が指先を気にして降板。制球も定まらず。血行障害の影響が出たかもしれない。しきりに息を吹きかけていた。ベンチでの表情とか暗くはなかったので大丈夫だとは思う。まだ寒い時期なので古傷が痛んだというところであってほしいが・・


田島ー祖父江ー鈴木博のリレーで完封勝利に結びつけた。必勝パターンができてきたか?


田島は福がピンチを招いたところで登場。外野へ大きな当たりをされるが、外野フライで抑える。惜しい当たりとかにも見えるが、守備範囲だと思う。打ち取っていればOKですね。思った以上に好投が続くのは嬉しいですね。たとえポジションがどこでも気にすることは無い。


祖父江も好投が続いているね。祖父江に関しては毎年安定した力を出すが、体力が無くなる時期が来る。そこで踏ん張れるかどうかだ。


最後は新守護神と言っていいかもしれない鈴木博志。キンブレル構えをやりだしてから、いい調子なんじゃない。自分を鼓舞できているということですね。最初はこっぱずかしいとか思っていたけど、抑え続ければ博志のものになる。


これで必勝パターン完成とは言いにくいが、この3人はいけるぞって感じになってきましたかね。ここに佐藤、ロドリゲスをプラスして・・・佐藤が少し心配だが、リリーフに難があった昨年の二の舞は踏んではいけない。


打線はダメやね!今日も3安打1点。これを凌いだ投手陣は素晴らしいが・・・そんな野球がいつもできるほど楽な投手陣でもないので。しかし、平田、大島、ビシエド、アルモンテが上がってくれば中日打線はきっと活発になるはず。

×

非ログインユーザーとして返信する