夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

シフト包囲

昨日、DENAがビシエドのセンターへ抜けるかという当たりをセカンドベース付近にシフトして、打ち取った。肝心なところで、見事術中にはめた。


オープン戦中も、楽天が同じようなシフトを敷いていたような気がする。IT企業だからか?DENAってITなんでしたっけ?ゲーム?まあ、なんでもいいけど、情報処理は新聞屋より、早いってことか。新聞屋、ぶんやさんって言うかな。情報処理より、情報を嗅ぎつける能力を出すしかないですね。


シフトの頭を越えれば、問題ないということで行きましょう。しかし昨日のは痛かったな。


中日としては、守備に臭覚があるのは、ライトの平田だと思う。直倫も俊敏というよりは、読みと肩の強さですかね。


まあ、このシフト守備も極端なものは勇気がいると思う。

×

非ログインユーザーとして返信する