夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

接戦に敗れる

DENAにサヨナラ負け。ビシエドのホームランで追いついたが、ビジターの重苦しさを跳ね返すことができずサヨナラを喰らってしまった。


この3連戦、先発は自分の仕事をこなした。リリーフも一定ではなく、いろいろな人材を投入した。いわば慣らしみたいな感じだったのではないでしょうかね。


多分、次の広島戦も先発に、よっぽど調子がいい時は除き、そんなに長くは投げさせないだろう。多分、2周り、3周りで徐々に先発にイニングを食ってもらうような感じかな。中日先発陣は体力が少し無いから、徐々に行きましょう。今日の柳、よく6回投げた。でも体力は残って無さそうだった。


それと同時に、リリーフが慣らしで元気なうちに、例えば昨日の山井のように5回でマウンドを降りても勝ちがつくような展開が見たいですね。やはり勝ち星がつくと先発もやる気が俄然出てくるだろうし。去年もガルシア以外は5,6勝が限界の先発陣では寂しい。


中日先発陣は体力が少し無いから、徐々に行きましょう。今日の柳、よく6回投げた。でも体力は残って無さそうだった。勝ちをつけてやりたいところだった。


リリーフにおいて、今日のロドリゲスが筒香を三球三振に打ち取ったのは圧巻に見えた。2球目のハーフスイングを取られたところで、間髪いれず外角ギリギリで三振。ねじ伏せる。敵の勢いを分断する。その役目をなんとかロドリゲスに背負ってもらいたい。


京田が2番ショートで出場。2安打放ち、打数は少ないが打率.500です。まあ直倫はどこを守ってもできますから、セカンドでもいいんですけどね。ただ昨日、勢いが出たとこ打順かえるかとは思いました。5番直倫にしておいて欲しかったな。


打線はアルモンテ、大島に早く当たりが出てほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する