夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

先発再編

これまで
笠原-吉見ーロメロー大野ー山井ー柳 の6人で回してきましたが、


笠原 体調不良
吉見 不調
山井 炎上


すでに吉見、笠原が抹消というところで、阿知羅が昇格して1戦目は合格。明日、又吉が先発復帰して成功すればこの2人がローテ入りも考えられる。


山井はもう一回いくかどうか・・・2勝はしてくれているが、なんせ40歳になっているので、次世代の先発投入でもいいかもしれない。2軍では福谷が先発で好成績を上げてきているので、期待はできる。


こんな感じになるか
大野ー福谷ーロメロー又吉ー柳ー阿知羅


なかなかいい年齢が揃ってきた。悪くないように思いますね。こんなことは言いたくはないが、松坂、吉見や山井の体調のことで悩むより、若い投手陣で攻めていってほしい。福谷も又吉もそれなりの経験値は踏んできたはず。他の投手も若すぎるというわけではなくなってきたので、大ベテランの加護もそろそろお役御免で、俺らでやりますわ!ってなってほしい。


それにしても小笠原の動向はあんまし聞かないが、どうしてるんだ?彼も入ってくれないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する