夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

カンバック アルモンテ

今日の試合 7-2でヤクルトに完敗。小川に完投を許す。あっけなく負けた感じもありますが、最終回高橋周平の2点タイムリーで明日に繋げたということに・・・・


先発又吉は立ち上がり攻められた上、四球でピンチを広げられた。やはり急に先発に戻っても立ち上がりは難しいね。あれだけ147キロとか出ているんだが。今中さんいわくコースで行くから見極められるとか。またいい球を最後まで取って置くほうがいいというのが岩瀬さんでしたね。手が出ない球をもっているのでファールで早めに追い込んで、ウイニングショットをする方向にいけばいいのかな。いうほど球種も多く持ち合わせていないと言われる又吉。しかし今日は最終的には5失点だったが、代え時も難しかった。今中さんのいうように5回で切ったほうがよかったかもですね。もはや先発陣は苦しいので次回も投げてもらいたい。


打線は相変わらず打てないですね。打率は良くとも得点できない。長打がまず出ない。ビシエドの不振もありましたが、ようやく上向きになってきた。平田はちょっと今は打てないですね。平田の場合、やはり一番で塁に出てもらうというところでやってもらったほがいいように思う。本人も一番やりたそうだし。いまだおそらく試していない平田2番という手も有りだとは思うが。


本来3番に周平あたりが入れるといいのですがね。あとはいつか試した大島の7番ってのは、わりと良かったような気もする。この辺はアルモンテが帰ってきたらの話ですかね。ここまで打線が不調になるとは思いませんでした。ごめんなさい!アルモンテさん、カンバーーーックって感じですね。レフトの守備は目をつむりましょう。


今日は福の登板、石川の代打出場などありいろいろあがきましたが、福は新鋭の村上にホームランを喫する。ヤクルトの村上ですが魅力的な打者ですね。ホームランのツボを持っている。加えてリストも強そうだ。森野をさらにパワーアップさせたような感じなので、将来的には山田、村上のクリーアップは必至ですね。石川に関しては、小川の左右の揺さぶりと落ちる球に三球三振。石川の開幕時の異常な打力が今となっては・・・


これで借金3。こらえてきたがついに借金2までの壁を破られた。現在は采配もチグハグ。打力も底辺。投手力も先発が結構打ち込まれということで、いいところがない状態。柳には明日、できれば7回までは投げてもらいたい。

×

非ログインユーザーとして返信する