夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

単打では勝てない

ロメロ打たれたか!これは中日にとってちょっとショックですね。でも天井に当たって落ちたヒットが無ければということもあるので、不運といえばそうかな。


しかし、打線は10安打を放つも、単打ばかり。併殺も繰り返す。何か策がほしいところだが、昨年も当初、こんな感じでしたね。間を抜くヒットが欲しいところですね。


こうなるとアルモンテの存在は大きかったということになってきますかね。私もアルモンテを抹消してロドリゲス、マルチネスを残す派だったので、偉そうなこと言えませんが、打線が思いのほか決定打に苦しんでいる。アルモンテがいたところでという感じではありますが、居れば大分違うような感じもする。少なくともこの連戦、左翼は入れ代わり立ち代わりで一貫性が無いものになっている。固定はしなくてもいいがこれまで突然出場してきた選手がいい働きをするということも無くなってきている。


難しいな。あがくか動かずか。その匙加減は難しい。


明日からのヤクルト戦。ついに又吉の先発復帰。これは吉と出るかどうか。


打線はビシエドに当たりが戻りつつある。問題は周平かな。そろそろ不調の波から脱出したいところだ。

×

非ログインユーザーとして返信する