夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

苦難を断ち切る勝利。阿知羅初勝利。

苦しい試合でしたが、何とか令和初勝利。こどもの日連敗ストップ。連敗止まる。阿知羅初勝利といろいろな負の連鎖は断ち切った。


阿知羅投手おめでとう。ついにプロ初勝利。これだけの大型選手を塩漬けにしておくのは勿体ない。これからローテで続けて登板していってほしいですね。5回でマウンドを下りたのは爪が刺さったとか切ったとかいう理由らしい。大事には至らないので次回登板も大丈夫でしょう。初回からピンチを招いていたが2回以降はいいテンポで投げれていたように見受けた。打撃でも初タイムリー。平田に貰ったバットらしい。それにしてもバットを短く持つな阿知羅選手は。次回登板ですぐ2勝目といきたいね。


打線は爆発はしないが、昨日の後半から続く、1点づつ攻撃。寺原も調子悪そうだったので、その辺は助けられた。阿部ちゃんの3塁打は見事。勢いがある。平田のホームランも完ぺきだった。楽勝か!と思われたが・・・


6回から必勝パターン。しかし谷元が2失点。四死球がらみ。マルチネスは横綱級の投球。ロドリゲスは四球でランナーを出すも力でねじ伏せる。外国人2人はランナーを出してもねじ伏せる力がある。しかし最終回の博志は危なすぎる。もう負けたに等しい投球内容だったが、なんとか1点差を守り勝利した。後半10四球をだして大苦戦に持ち込まれたのはちょっといただけないが、登板間隔が空きすぎたか・・・結果オーライということで。


なんとかこれでさらに奈落に落ちるのを防いだ。明日の広島戦、先発は噂の福谷。ついに登場か。福谷も阿知羅のように山伏みたいなヒゲはやしている。メンタルも2軍での好成績でいい状態だと思う。成功を祈るぞ。


今日は子供の日で、ヒーローインタビューを各球場でこどもが行っていた。ナゴドはやらなかった。タマスタの2軍戦で中日はソフトバンクに勝利。先発清水がヒーローインタビュー。インタビューする子は多分、ソフトバンクのファンではないのかな?と思ったが、中日清水にするという、どことなくミスマッチな感じがした。清水は普通の大人にインタビューされるようにめっちゃ真面目に応えていた。甲子園ではサヨナラホームランを打った福留選手が子供にヒーローインタビューをされていた。質問内容が、野球のことというより、好きな食べ物とか最近お気に入りとかそういう内容だったのもあるが、この辺は年の功とでもいおうか、福留もやさしく、おもしろく父親とか近所のおじさんのようにこたえていた。この2つのインタビューが妙に対照的だったので面白かった。

×

非ログインユーザーとして返信する