夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

剛球防御、破られる

勝ちパターン!誰が見ても勝ちパターンだった!しかし、それが破られた。もう一歩足りない。力が無いということか・・・


マルチネス、ロドリゲスは完璧ににきたところで、現在進行形で将来を担う博志だったが、今日もピンチを迎える。途中からラジオで聞いて、アベの2塁打と聞いて、阿部ちゃんまたやってくれたか!って思っていたら広島の安部だった・・・ここから2アウトまで漕ぎつけるが、アンパンマンに打たれた。田中を抑えて勝ったと思ったが、田中は絶不調だからな。広島にそうやすやすとは勝てないね。


その裏、同じように周平2塁打から攻め立てるが、どうも一気呵成にいけないのが中日。これはここ数年そうだ。もたもたして結局無得点。溝脇に運があるかどうか試したものの、運が無いし、まあ周平も神走塁できるほど俊足でもない。それでも満塁で京田。まだサヨナラ打って打ったことないんじゃない?大いに期待したが、これもだめ。


最終的には10回、疲れ果てた谷元が炎上してしまい。勝っていた試合を落としちまった。


やっぱり、体力がないぞ。古臭い考えかもしれんが、疲れがとか、まだ早いよ。そりゃ疲れるでしょうけど今疲れていたら、夏場どうなるのって感じですね。


今日は打ったが周平も、疲れた表情。博志に関しては球は速いのだろうが、芯が無いような気がするし、制球も悪い。マルチネス、ロドリゲスのように力でねじ伏せることが、まだ博志には早いかな。周平はもう一歩及ばない。最終回はホームランで決めてほしかった。


全体的に、もうひと押しできない中日。凌いで勝つことも、サヨナラに持ち込むこともできないのは、見ているとつらい・・・


福谷がなんとか先発成功ですね。完璧な立ち上がりだったが、2巡目はちょっと雲行き怪しい感じがした。まっでも成功。ローテに入ってもらうよ。


福谷もリリーフでまったくいいとこなくなって、先発転向。巨人の山口ももとは抑えで、あまりにも毎回打たれるので先発へ。素晴らしい投球していると思う。福谷も山口のようになってくれたらいいが。

×

非ログインユーザーとして返信する