夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

阿知羅抹消と補強

気付かなかったけど、阿知羅投手抹消されてますね。爪で指を切ったのが次の登板まで間に合わないという判断なのか・・・となると10日後にでてくるかどうかですが、12連戦が終わると1回休み。週末の阪神3連戦をやって1回休みが入るので5人先発いればいい。横浜戦で復帰ということか。状態はわからないが、順当に帰ってくるかどうか。


これでいくとローテは
大野ーロメロー又吉ー柳ー福谷とうことかな。福谷は中5日で起用?これは無いような気がするので、山本拓をつかうかもしれない。地元ですしね。


打線で復帰が望まれたアルモンテですが、どうも上がってこないかな・・・マル、ロドのどちらが欠けても痛いところだし、ロメロを外すわけにもいかなさそうだ。


投手陣の二軍からの補強で使えそうなのは、先発では山本拓と清水。山本は結構できるかもしれない。負けながらも完投するなどタフさを見せている。清水は段階を追っていかないといけないと思う。即イニングを消化できる可能性のある山本の先発起用は有りのような気がする。佐藤もまた先発を試しているようだ。佐藤はもともと昨年、二軍戦で先発で好投したことから上がってきた。これを戻すということか。


リリーフにおいては、伊藤準規!過度な期待はできないが、2軍では好投している。現在、祖父江、佐藤が居なくなり、又吉は先発へ。準規が上がってくる可能性があると思う。

×

非ログインユーザーとして返信する