夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

楽勝を逃す

ビシエド先制2ラン。阿部ちゃん追加点のタイムリー。
2回で4-0。
先発清水は初回、雲行きが怪しい四球を出したが、併殺で切り抜ける。その後もピンチは背負うが併殺で切って取る。


いい流れだ。清水は勝ち運持っている。ってな感じで楽勝かな?と見ていたが・・・・


ちょっと疲れていたので、そのまま寝てしまったら・・・”ビアヌエバ満塁ホームラン!”で目が覚めた。


継投は、早すぎたのかもしれないが、多分、最初から5回目途でなげさせていたのだろうかね。清水も随分、球速をあげて最初っから行ってたような気もする。まああと2回多く投げてほしいし、四球が多すぎる。しかし併殺を獲る能力が清水にはあるのかもしれませんね。次回は6回か7回を目途に行ってほしい。


でも清水は前回のヤクルト戦で打ち込まれたが、今回こうして好投してくれたことに安堵ですね。ポーカーフェイスも投手としては必要な要件だ。若くて新しい先発投手が出てきてくれたことを喜ぼう。


中継ぎ陣の小熊、田島は、今日は小熊だからだとか、田島は東京ドームだからとか、まあ、そんなんはいいや。クローザーだった博志が、苦悩モードに入って、使えなくなっている分、1回差し引いて継投を考えた結果だろう。誰が投げてもエアポケットには入っていたような気がする。できれば清水をもう一回って感じですがね。当初の予定を変えるとロクなことがないだろうし。


攻撃陣は8回、直倫がチャンスで併殺。犠牲フライぐらいで行ってほしかったが、しゃーない。9回は良く追いついたが、その後は併殺。こっちも併殺地獄になってしまった。巨人のリリーフ陣は安定してないと聞いてはいるが、そうでもない。澤村に博志のような不安感はあるが、あとの投手は結構しっかりしているように思う。


日曜日はロメロを復帰させ先発。相手は苦手山口なので、ほんとは土曜に勝ち越し決めたかったが、ロメロの好投と打線の爆発に期待するとするか。

×

非ログインユーザーとして返信する