夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

同じ負け方やないかーい

いやあああ・・・デジャブみたいな・・・


毎度おなじみの定位置5位へ戻ってしまった。


最後は逆転できる。これだけ毎日、3日も続くかよ、逆転できる。と思ったが、打点の神様アルモンテをもってしても追いつかず・・・


これで逆転していれば、山崎をうったぞーー!って記事になったんだが。どうも来週のナゴヤドームへto be continueということやね。


笠原は病み上がりゆえにちょっとまだ早いかな。しかしロペスに打たれ過ぎや。3敗のうち2回は決められ、1回は中押しされと、ほんとにロペスが巨人を出た時、獲っておくべきだったなとさえ思うね。


京田もいいところで打ってはくれた。しかし8回とか決めてほしかった。同じく直倫も。今日は阿部ちゃんが周平の代わりをしたとして、やはり序盤に点が取れないのが苦しい。この辺が周平が居ない影響かもしれない。併せて先発陣はビックイニングを作ってしまうので、常に後手になってしまう。5回までに負けていれば、十中八九負けという悪癖のみが継続されている。それでも以前より逆転の雰囲気を漂わせている。あともう少し、もう少しなんや。


火曜日からは巨人を3タテして調子を戻してきた広島とマツダで試合かあ・・・先日のお返しをされそうだ。連勝中できていた先手必勝が取れるか、逆転竜をみることはできるのか。幸いにも中継ぎ陣は非常に調子がいい。福、藤嶋、谷元、三ツ間。先発をどうするか。大野とロメロはいいとして、阿知羅か?清水か?私は清水で行ってほしい気もするが・・・


広島に食われれば、あの8連勝もなかったことに。広島になんとか勝ち越して、週末にDENAにやり返す。この3連敗の悔しさをそこで晴らしてくれ!

×

非ログインユーザーとして返信する