夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

東京オリンピック

あんましワクワク感を感じてないんだけども、来年は東京オリンピックなんですよね。


初戦のみ福島あずま球場で、その後横浜スタジアムで競技となるようなのですが、神宮球場は資材置き場とか待合場所みたいな役割をするらしいですね。大学野球の聖地を資材置き場にするとは残念です。


プロ野球も7/21~8/13だったかな?中断。これは異例中の異例ですね。プロ野球史上初の五輪のための中断。高校野球はどうするんですかね?同じく中断ですかね?


今更なんですけど、なぜ横浜オンリーなんでしょうね。東京以外の都市でも開催OKなら、ナゴドも使ったら?ってかんじですが。準備とかいろいろ大変なんでしょうね。


来年、オールスターはナゴヤドームで開催されるようです。


オリンピック・・・・オールスター・・・・


オリンピック開催していれば名古屋という都市はその名を轟かせた。


良くは知らないが、東京は目一杯なので他都市でオリンピック野球を開催できるところを募ったのだとは思います。その時、名古屋は手を挙げなかった?ということか。それとも相手にされずだったのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する