夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

壊れかけのドラゴンズ

昨日はよく寝て、ブログ書かなかった。まあ、中日も負け、今季、一番、もうダメやな。と思ってしまったのもあります。


今日はなんとか勝ちましたね。


巨人から、お目こぼしの1勝を頂きました。観客もまあ、中日ファンからすると、諦めムード。巨人ファンからすると、中日戦は見ても大して刺激もなんもねえから見なくていいって感じで夏休みの巨人戦にしては空席目立つナゴド。


梅津の2勝目は将来の中日にとっては明るい。やはり、勝ちを積み重ねていかないと、1回だけではそれっきりということもあるし。阿知羅 はせっかく1勝したのに、その日に軽い?怪我して、それっきり。どんくさいとしかいいようがない。松坂はソフトバンク時代同様に、投げるぞ投げるぞと言いながら、もうシーズン終わり。溝脇は怪我だろうけど、どこ行った?そんな一回ぽっきりの選手が多いよ。


今日のお目こぼしは、大事にしてほしい。この後、最後の攻勢をかけるんだ。広島も阪神も容赦なくなぎ倒してみてほしい。


あとは横綱相撲なんざ、10年早い。今日も7ー1となって、なんか俺たち強いだろみたいな、かっこ悪い。まあ、中日応援の実況のせいもあるけどね。巨人はいつでも追いつけるけど、まあ、いいわ今日は!って感じや。


というか、福が大分疲れてきているので、使いどころを注意していかないかんと思う。藤嶋やロドリゲスを回跨ぎしてでも勝てる時は勝ちにいかないと。もう、ケチケチする時期でもないやろ。交流戦の二の舞になると思う。もう、残り少ない。敵も疲れている。付け入るチャンスはある。それがドラゴンズにできるといいが。

×

非ログインユーザーとして返信する