夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

補強への道

まだ早いかもしれないが、オフは現有戦力の底上げ、新戦力の補強になりますね。ことにホームランを打てない中日打線へはホームランバッターが欲しいですね。先日、新聞にロッテの鈴木大地、ソフトバンクの福田などの名前が挙がっていました。どちらもいい選手だとは思いますが、どちらも内外野兼用できるという。内野は現段階、飽和と言っていいのではないでしょうかね。外野手は中日の手薄?というか大島、平田が欠場した場合、代わりとなる選手が手薄という意味でほしいところですが、鈴木、福田がそこまでホームランを打てるとも思わない。福田周平という名前には、なんとなく縁を感じはするが・・・・


ホームランバッターとしてFAで上がっている外野手が一人いる。ヤクルトのバレンティン。うーーーん。バレンティンか・・・ちょっとほしいけど、定期的に体を休めないといけないところと、気性の粗さが中日向きではないともいえる。ただなんとなくウッズのような感じもあり、ホームランを打ってくれさえすればうってつけの戦力ですね。


今季後半、マッチした福田の3番。あの調子を一年間維持できれば、福田30本以上というのも見えるが、やれるかなあ。


足を考えるのであれば、鈴木、福田を取りに行くのもありですかね。しかし、ホームランバッターが欲しい。流れを変えてくれるホームランを打てる人。打席でホームラン打ちそうに見える人。


やっぱり、バレンティン?

×

非ログインユーザーとして返信する