夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日ドラゴンズを去る

森SDとデニーが退任。
落合さん系の人材のヘッドがいなくなりますね。
同時に心配されることも出てくる。


森SDがこれまで発掘してきたドミニカ、キューバの中南米ルートが消えるのか。今、残された外国人選手はどうなる。ロドリゲスは微妙ですね。おそらく移籍の可能性が高いかもしれない。ビシエドはまだ2年はいてくれるのかな。ロメロ、アルモンテもわからん。


いっそのこと日本人でかためてもいいけどね。多分、勝てないだろうけど。かつての台湾や韓国ルートなんかも今後どうなのよ。中日は先駆けだったような気もしたが。アメリカルートだとおそらく、中日特有の気立てのいい選手なんか獲って来たりするかの。


ビシエド以外は白紙?どうなるんよ。


松坂の残留がこうなると、無いかもしれませんね。でも松坂自身はどうなんでしょうね。やはり取り巻きがいなくなるとできないか・・・それとも男一匹で勝負できるか。後者なら松坂を見直すけどなあ。ただ、その場合でも、中日球団は松坂に冷たい仕打ちをしないでほしい。競争で負けるのはしかたない。放り出すようなことはしないでほしい。ちゃんと最後まで面倒見てやってほしい。もしダメでも引退の儀式もちゃんとする。松坂は存外、帰る場所が無いのかもしれない。


派閥による粛清などとキナ臭い情報も錯綜するが、世の中としては、まああるでしょうそんなこと普通に。ただでさえ、中日伝統の二刀流派閥があるし。これが政権のように与党、野党としてうまく機能すればいいが、まあふんぞり返って順番待ちしている程度でしょう。そういう人らは下からうまく御輿に担ぎ上げて逆に利用するのも手なんですけどね。ドラゴンズ自体が企業の中で、大切なものなのか、どうでもいいものなのか、問われるようなところもある。伝統があるだけに球団を大切にしていってほしいですね。


今日は他にも、戦力外通告が5名。
亀澤は野球以外にもやりたいことがあるそうで、それならいいじゃない。別に野球だけが人生でもないし。とてもアグレッシブでいい。


武山は好きな選手でした。地元の選手でもあるしね。わりと貴重なところで打っていたのもあるし。


杉山はまだトライアウトもしてみるということで。この選手は惜しいな。中尾のようになってくれるような感じはあった。


友永は大島の後継者とも言われたが、ついに出てこれなかった。


近藤はデビューがさすがサラブレットだったけどなあ。まあ中日球団が職員なんかで拾ってくれるとは思うが・・・


もういきなりドラゴンズを去る人が、ガンガン出てきましたね。


新しいドラゴンズになれるか。落合さんが去って、OB中心で低迷が始まり、また落合さんもどして、暗黒時代へという変な状態にはなってくれるなよ。OB中心でも継続していればそれなりの成果は出せたかもしれない。酷かったけどね。


ドラゴンズ自体は外様を招聘して一時代を築くことも先駆けてやってきた球団ですしね。それ以外だとすると、鉄拳の政権の存在が思い出される。もうひとつはOB中心のぬるま湯ドラゴンズもあったな。


まあ今後は、どれにも属するな。新たな魁ドラゴンズを見せてくれ。

×

非ログインユーザーとして返信する