夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

背番号2 石川

ドラ1石川選手、背番号2できまりですね。中日で唯一空いている一桁。


かつての背番号2の選手が中スポに出ていた。


田尾。野武士軍団時代の不動の一番。わたしはどちらかと言うと、荒木より田尾のほうが印象深い。


尾上。彼も相当期待されていた。一番印象的なのは、82年の優勝の年、巨人から奇跡の逆転劇をした試合で、サヨナラ打を打つ大島に繋ぐ、四球を選んだ。あの打席ですね。


岩本。ガンちゃんですね。ひょうきんな選手なんですけど、星野監督の鉄砲玉の印象が強い。


バンスロー。この外国人は良かったで。バリバリの大リーガー。当たりの選手だが、1年しかいなかった。


矢野。今の阪神の監督。矢野、2番だったんだ。阪神の不動さんの正捕手になる。


荒木。名手。黄金期のセカンド。2000本安打達成。


なかなかいい選手が名を連ねている。俊足、好打のイメージが強い番号。荒木とか、ヤンキースのジーターのイメージがあるのだろう。


長打を求められる中、どういった選手になってくれるか。

×

非ログインユーザーとして返信する