夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

松坂の西武入り

松坂の西武入り。なんとなく複雑なんだよね。中日に居てほしかったといえば、居てほしかった。


背番号は16。いい番号ですね。私は背番号99が良かったですね。18は格好つけ過ぎですよ。そんな中で16というのは、なんかいい番号だ。


指導者にはなりたくないらしいという記事を見かけますが、ここは何でなんでしょうね。選手でいたほうが自由だとか?タレントになりたいとか?ただ投手として最後まで全うしたいとか50歳までやるとかにしては、トレーニングが足りないのではという体になってしまう。中日へ来た時、随分身体が絞れていたと思います。痩せていなければいけないというわけでもないですが、松坂はどうしても太り過ぎにみえるんですよね。中日へ来たころぐらいの体になって、それをシーズン中キープできれば2018年以上の成績になると思う。


西武には、かつてのチームメートがコーチになっているので、相談相手がいていいかもしれない。中日の場合はいきなり皆が崇め奉る状態でしたから、やりにくいところもあったでしょうね。存外、さびしがり屋かもしれないですね。かもしくはサポートしてくれる仲間がいないといけないとか。松坂をいい方向に導いてくれる仲間ならいいですけどね。


松坂には絶対してほしくないこととして、昨年あったような先発回避とか、なすすべもなく初回から打ち込まれるというのは、ちょっと見たくないですね。先発回避は川上なんかもよくやった。そのおかげで出てきた濱田や藤嶋もいるけどね。ただやはり松坂にしても川上にしても、松坂、川上を見たいと思ってくれる人は多かったと思うしね。


とにかく、体調を整えて、再び活躍してくれるなら応援しますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する