夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾新打法

台湾でウインターリーグに出場している、根尾選手。


打席の構えが変わりましたね。福留の構えですね。うまく行くといいのだが。


試合出場はしていて、当初、まずまず打てていたのですが、今日の打席とかみていると、下降気味かな。先日見た時は、今まで空振りが多かった、外角の落ちる球にうまく喰らい付いて、ヒットを打ってました。ちゃんと見極めているシーンもあった。あれができれば、三振は減るんではないでしょうかね。


今は、新打法(勝手に私が思っているだけかもしれないけど。)なので、いろいろ試して、最初よくて今、ちょっと落ち気味ってとこですかね。


根尾がぱっとしないところは、中日ファンもヤキモキしているところです。といううのはだいたい1年目からレギュラーを獲って、新人王も獲るという期待が大きすぎた。広島の小薗がそこそこやっているので、非常に悔しい想いをしたなどがあります。


でも、随分、元気に動いていると思うので、大丈夫やろ・・・たぶん。


あせらずいきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する