夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

平田の打順

来季、平田選手の打順がどこなのか気になります。


今季、悪い癖ともいうべきか、怪我で長期離脱をしてしまった。平田はこれがあるからというのが悩みなんですよね。そのため不動の打順、一番平田を確定できてない感じがする。


来季一番は大島選手を推したいとこなんですよね。盗塁に対する意欲があるようなので、首位打者ともども最年長盗塁王ってのも獲ってほしいんですよね。


二番は平田にもしかしたら向いているような気がするんですよね。野球をよく知っていて細かいところまでプレーできる選手だと思うので。それに四球を獲れるからね。しかしそうなると京田をどうするということになります。


大島、平田は1番から3番どこでも行けると思いますが、京田は三番には置けない感じがする。前に一度、打っていた時もあったと思うが、やはり長打力が少したらないか・・・


ここで三番問題として、今季、三番を打ってから絶好調だった福田の存在。福田に三番を打たせれば、シーズン通して、今季の9月あたりの調子よさをキープできるんじゃないかと思うファンも多いとは思います。


福田効果ではないけど、あまりこれまで見なかった平田の二番ってのは、はまる可能性も秘めています。最近の2番の傾向として長打を狙っていってもいい。小技をしかけてもいい。でも京田を下位にもっていくのもなんか味気ない。


大島ー京田ー福田にすると平田は・・・・5番しかないか。本当は周平を置きたいところですが、1億円プレーヤーの平田を6番に置くわけにも・・・周平が6番でも十分怖いと思うのでそれでもいい。


大島ー京田ー福田ービシエドー平田ー高橋ー阿部


こんな感じですかね。無論、調子によっていろいろ変わるでしょうし、やっぱり一番は平田ってなるかもしれないし。


とにかく怪我しないことですね。

×

非ログインユーザーとして返信する