夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

外国人選手獲得はどうなった?

まずは中田、山川がどうなるかなんだけど、大塚コーチの外国人選手探し情報があんまし内容な気がする。


DeNAからバウワーとソトが自由契約選手に。
DeNAはだいぶ選手がいなくなるが、これに対応するために補強をするのだろうか?若手がだいぶ出てきているんでしたっけな?バウワーはメジャー復帰を目指すかどうかというところですかね。ソトに関しては、中日獲れば?ってこともあったけど、雰囲気的にビシエドの感じに似ているのかも。今季は確かにソトは怖い存在でしたが、あまりインパクトがあるほどの痛手は被っていないと思う。


DeNAとソフトバンクがレイエスという外国人選手に興味を示して調査しているとか。レイエスはメジャーでもかなりの実績がある選手だが、近年は不振に陥っている。今、カリビアンのウインターリーグで好調のようだけどね。ドミニカンなので大塚コーチも注目はしているかも。ルナのような感じではないだろうけど、大砲型の外国人ですね。28歳なので若い。こういう選手でもいいんじゃない?お高いか?アキーノのようなことになるとちょっと辛いけどね。ダメもとで獲るなら無名で5000万以内の外国人選手がいいのだろうね。


今のところ、来季はイチオシは投手ならもちろんライデルではあるね。メヒアに関してはもしかするとそれほど活躍は無いかもしれない。なんかシーズン終盤見てて、モチベーションが低くなっているような感じがするのよね。フェリスは正直、毎回綱渡りの投球内容が多かったような気がする。案外、外国人投手を補強しておいた方がいいのかもしれない。


野手はイチオシがカリステなんですよね。ほんと、一年間でていれば・・・という期待を持たせてくれた終盤だった。ビシエドは、もうわからない。ここから伸びるということもないかとは思う。かわりにソトが来たとしても同じかも。育成で獲ったキューバの若手なんか期待できるとは思うけど。

×

非ログインユーザーとして返信する