夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

解禁

中スポの一面は中田に2年6億を提示するというものだった。


やっぱし2年6億か。それぐらいでいいよ。っていっても中日としては精いっぱいなんだろうけど。保留者含め既存の選手から、意義が出るとかも言われているが、チームの弱点である打撃をなんとかしようとしてるので、ここは我慢かな。石川、鵜飼、ブライトを待つより来年勝負をかけるという意気込みではあるのだけど、マネーゲームはできないということですからね。獲れないということも当然有り得る。その時は中田資金が次の契約更改にあるぞがんばれ!ってことで、なんとか納得しよう。


山川に関しては、ソフトバンクが要調査みたいな姿勢ですかね?
こちらには中日は振り向かないけど、水面下ではどうなんでしょうね。逆にソフトバンクは中田にいは振り向かないですね。無償トレードの憶測とかもあるとかないとか。西武が獲得を希望する球団に配慮?なんかいいことあるの?恩を売るのですかね?


どちらも買えば高いが、不祥事歴ありですからね。他球団はコンプラの概念上、手をこまねく。そこを中日はなぜか堂々と獲りに行く。他球団はファンの獲得に懸念とも言われるが、中日ファンはいたって前向きな方向に見える。やはりそれくらい、もう打てないの勘弁してよってことなんでしょう。


あとは中田の注文なんですけど、多分ファーストスタメンを希望するでしょう。中日側はあくまで競争してくれというスタンスには見えるけど、大金をはたく以上、出場させたいでしょうね。それいうとビシエドも高いとは思う。


どう決着がつくか。注目ではあるけど。

×

非ログインユーザーとして返信する