夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

他球団 阪神 敵ながら同志

巨人を宿敵として特別視するのが阪神と中日。


中日は同業者という巨人と骨肉の争いに対し、


阪神は関西、大阪VS関東、東京という2大都市圏の代理戦争のようなもの。


その阪神。今季、新外国人ロザリオを獲得して、しかも練習試合2試合連続ホーマー?やるやないか。これはなかなかの選手を獲得したか。阪神も長年、打撃の決め手を欠いていた。福留といえど、齢40。さすがにガンガン行ける歳でもない。糸井も30後半。バケモノではあるが・・・そんな中でこの大砲獲得は、もう一つだった打線に厚みが出るかもしれませんね。


超変革のおかげで、高山、中谷、大山なんかも大型で若いのもいる。


どこの球団もそうだが、強いてあげれば捕手がまだ安定していない。


投手ではメッセンジャーはもちろんいいだろうが、秋山はやっかいな成長をしているな。一昨年までは、なんかぬぼーってしているような感じだったが、去年、成長しましたね。中日も大分、やられたかな?確か秋山にはホームランも打たれたかな?伊予ゴジラの異名をとる強打者なんですよね秋山って。


それにリリーフもかなりいいものがある。かつて2000年代を岩瀬とともにしのぎを削った藤川もボチボチやっているし。なんか外国人で固めてるし。先発5,6回最後はJFKみたいな必勝パターンが出来上がってくると、やっかいだ。


今年の対阪神。小笠原あたりが牛耳って欲しい。そして松坂に甲子園で投げてほしい。
この2人。甲子園の優勝投手。特に甲子園で投げてほしい2人。