夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

打順戻る。これが種まき?

中スポで村上コーチが種を蒔いていくと宣言。


また周平2番。福田3番復活。


これは種まきか、フェイクか・・・・オープン戦でこの打線は打てない。勝てないということが分かったのか、2番平田、3番周平へシフトチェンジ。チームは4連勝。この打線で行けばいいじゃんと言いたいとこだが、なんか狙いあるのかなあ?


おおお、そういうことだったのか!ってことが起こるのかな?


私は2番平田打線がいいんですけどね。


ただそれにしたところで、京田の7番というのが気になる。上位で打たせたいところではあるが、多分、同じかなあ・・・京田に関しては、どこでもその存在感を出してもらいたいというか。どちらの打線ににおいても、京田の役目ってのがちょっとぼやけている。せっかくシーズン通して出場する体の強さもあり、若さもある選手なので、京田が活きる打線であったらいいが。


練習試合なんで、例の控え組で打線を組むのもやってほしい。それも種まきと見ていいかもしれない。そういう意味なら、この練習試合、いろいろ面白い。固定体勢にはいるのは開幕前のカードかな。昨今、少なくなった若手を育てる消化試合。今まさにそれに似た状況の試合になっているとは思うんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する