夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ヒロシと又吉

チ、チ、チと鳥の囀る声は西武ドームの横の吹き抜けから見える森から来るものなのか。


チャカチャカと球団旗を掲揚するポールとワイヤーが風で擦れる音は、千葉マリンの風の強さを表現している。


明日からはナゴヤドーム。おそらく何もしなければ室内の静寂のみが染みわたる世界。自然は無く、宇宙空間のようなスペースが広がる。


今日の千葉マリンは猛風。風速16mでグランドの数少ない土の部分が舞い上がる。


そんな中、鈴木博志登板。2イニングを抑えた。心なしか投球内容が落ち着いていたような感じがする。ただ球が速いだけでスピンが効いておらず、単純に打ち返される登板が去年は続いていた。今日はスピンが効いていたかどうかはわからないが、緩急でうまく抑えていたように見えた。ただ風が凄かったので、投げるのもおっくうだが、打つ方も、どちらかというか、早打ちでとっとと引き上げようというような感はあったかな?ただ、博志の落ち着きは今後のリリーフにいいものが出そうな予感をもたらせてくれた。回跨ぎもしてくれたし。


又吉もまた最近、調子良く抑えている。低迷ドラゴンズを長らく支えてきた鉄腕のリリーフなので、今季はチーム成績良好の中での又吉も見てみたい。


又吉、博志が回跨ぎでズバズバ投げれれば、中継ぎ陣は力強くなる。


又吉、博志、祖父江、福、藤嶋。クローザー級に岡田、マルチネス。他先発6名。こんなところが投手陣の陣容か。橋本も入れたいが、少し2軍でやってもいいかもしれない。貴重な左腕でもあるのだが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する