夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

吉見 際どい球

今日の練習試合、先発吉見は4回無失点の好投。


この練習試合、各投手とも、いろいろ試していたんでしょうが、2巡目、3巡目がどうなるかということと、ビッグイニングを作られることが多いところが気になるとこですね。


吉見に至っては、相変わらず際どいコースを取ってもらえない感じがする。ここ数年こんな感じがずっと続いているような気がする。取ってもらえないが故に、痛打を浴びるということもあったとは思う。まあ吉見の力も、全盛期に比べれば落ちたことは間違いないんですけど、この辺は球速なのかもしれないですね。審判に考える時間を与えているとか・・・わずかコンマ数秒の中で、まさか審判がとは思うけど、瞬発力の動きの中ではおおきな時差を生み出しているのかな?


ともかくも、ひたむきに好投する吉見投手。またローテで回ってもらいたいと思います。


なんとかドームに拘らず、野外、敵地でも活躍してくれることを望みたいですね。今季の予想ローテの中で、大野以外でもう一人ベテランをとなると、やはり吉見。100勝へむけてひと踏ん張りしてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する